SSブログ

深イイ 毛の悩み解決法。しゃべくり007。

深イイ 毛の悩み解決法。しゃべくり007。
これは日本テレビでの放送でしたね。多くの方がご覧になったのでしょうね。この番組は、人気のある番組だと思います。

今回の、深イイの話しの中では、髪の毛の悩みの解決方法でした。
話しの中には、藤岡弘さんの秘密を緊急調査しています。どんな秘密があるのでしょうかね。

藤岡弘さんは特に髪に良い事をしている訳ではないようですが髪はふさふさです。
とてもうらやましい限りです。みなさんもそう思われるのではないでしょうか。

そんな藤岡弘の朝は十穀米からスタートしています。また小腹がすいた時はミックスナッツを食べるなどしているようです。

自宅では1時間の筋トレを行うようです。毎日は大変でしょうけどね。

ミックスナッツ 十穀米を食べている。なので、ふさふさの髪。これはとてもうらやましい事です。髪の毛については、食べ物もいくらか関係あるのでしょうかね。私はそこまでは調べていないのでわかりませんけど。

髪の毛がいつまでもふさふさした状態。これには、どんなことが関係するでしょうか。
これは、髪の毛を支えるのは頭皮です。よく言われることですが、頭皮をマッサージするなどして、髪の毛がやせないようにするという情報などは、別に新しいことではありませんね。

ですから、頭皮の状態。これを大切にすべきでしょう。わかってはいても、なかなかしないのも現状ではないでしょうか。

皆さんは、理想の頭皮はどんなものか考えたことが、おわりでしょうか。
きっと想像がつかないと思いますね。

理想の頭皮とは透明感があるそうですよ。そして潤っているようです。
透明感があるといってもピンとこないですけどね。

頭皮が潤っているとか、頭皮が柔らかいなどは想像がつきますね。
皆さんも、頭皮のチェックをしてみてください。
頭皮が軟らかければ発毛OK
逆に頭皮がかたければ発毛はきつい状態になります。

頭皮が硬くなる原因は皆さん気づいておられますか。
気分が悪いときには、眉間などにしわを寄せることがあります。
これが、頭皮が硬くなる理由だそうです。

用は、簡単に育毛するのは難しいということでしょうかね。

本当に、髪の毛が薄くなっている方にとっては、大きな悩みの種です。
育毛剤などを購入して、手入れをしている方も多いかと思います。

私たちにできることは、髪の毛が抜けおちるのをできるだけ、抑えるようにすることでしょうね。

とりあえずは、髪の毛が抜けおちる原因は、頭皮が大きく関係しているということでした。
せめて、頭皮をマッサージすることによって抜け毛を抑えましょうね。


Copyright © きょうの健康 健康 テレビ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。